琵琶湖 親子バス釣り

今期2度目の平日フィッシング

琵琶湖バス釣り

2015年4月7日 琵琶湖バス釣り
息子ちゃんの入学式の後、琵琶湖へGo!
寒いし誰もいないのかな?と思ったら
甘いですね・・・

休日とあまり変わらないくらい人がいる
ほぇ~
そろそろライトリグに子バスが反応する季節ではと
チョンチョンやるもギルアタリのみ

夕まづめ

巻きに変更
寒いけど水温はそんな下がってない感じ
極寒になろうが、水温低下上等! 強い大きい固体だけ動いてくれればそれでいいんです

1時間・・・
2時間・・・

しつこく3時間くらい引き続けたでしょうか、ようやくファーストHit
ここのとこ写真撮ってなかったですが

琵琶湖バス釣り
ギリ50UP・・・

理由はコレ

新しいメジャーを導入したので できれば50upで使いたかったんです
勢いで買ったのわいいが、よくよく見直すとコレ高けぇな~

ええんちゃうん?と思われるかもしれませんが
ツルツルしてるので魚が滑るんです
自己満の写真なんで多少歪んでても誰にも迷惑をかけるもんでもないのですが
何かしら一工夫が必要そうです

その後の釣果ですが

翌日、普通にお仕事なんですが
1匹釣れても、もう1匹となるのが釣り人の悲しい性
粘りに粘って
なんとか2匹目を触るも

元気な45up
琵琶湖バス釣り
微妙~

GWまでと決めている春のバス釣り
今期残りこのまま同じことをやり続けていいのだろうか?
ヘビキャロ投入?
アカン、アカン これいつものパターンやん
貫き通しだいのですが、結果が結果だけに迷走しそう
ちなみに、いつも使ってるブザービーターですが、標準のフックを交換してなかったらこんなことになります

50up1匹でこんなです
琵琶湖バス釣り
リアだけは交換してたんですが、危なかったです

標準のは針金か!つーくらい汚わいので注意してください
昔からあるカラーですがタングステンで復刻したみたいですね

次こそ!

コメント