何回失敗しとるんや!

2018年5月1日琵琶湖バス釣り
おそらく、今回が『びわこ春のバス祭り』最終の釣り

びわこ春のバス祭り

※琵琶湖バス釣り株式会社:ロクマル3匹釣れたらミッフィーの黄金バックプ&黄金のお皿レゼント中らしい

2018年、はてロクマルを捕れるのか!ボウズ上等!巻1本で狙うはロクマルのみ.
そんな意気込みで琵琶湖入り.
いつもそうなんですが、準備はしている下向きリースシステムを封印.

巻くで、巻くで、巻くで~ のこの日も苦節5時間

しゃ~ようやくHitっ!!! 55up級以上は間違いない感触 ヌルヌルヌル~(ドラグ)ギュルギュルギュル~(引きの強さ)ばぁっふぅ...フックオフ

わちゃぱーやってもうた てか、フック伸びきっとるやんか!!!

琵琶湖バス釣り

だ・か・ら~ら
エバーグリーン製のルアーのフックはそのまま使っちゃいかんちゅーねん 過去に何度も失敗してるんですが、、、コストのことを考えるとなかなかね・・・見た感じ、フロントフックだけ純正、そして伸び切る 交換忘れやね

琵琶湖バス釣り

エバーグリーンのフック弱すぎやろ!!!がまかつと提携してるんかな????フック、ミドル、リア・・・このルアーなんてえげつない 掛かりどころが悪かったかもしれませんが

琵琶湖バス釣り

この状態のフックを回収できたときって、自分のノットの技術向上を確信しますよね・・・にしても、あかん、純正は全て交換やで!
年に、いや一生に一回の魚を逃したと思うと・・・

琵琶湖バス釣り

後悔と反省.春に使うメインルアーだけでもいいので交換を推奨します.

ブザービーター購入したら即フック交換